忍者ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG2084.JPG
 天気図には秋雨前線が登場。

 いつの間にやら夏が終わりかけています。

 ichi-cafeもOPENまで残り1ヶ月。


大学生、院生、会社員、デザイナー、主婦・・・・

さまざまな肩書きを持った約13名のメンバーが、
どのカフェよりも温かくお客さまを迎えるために、準備に翻弄されています。

調達・経費・納期・人材・・・・問題は山積み。
週1回のミーティングじゃ足りないぐらい、
OPENが近づくにつれ、課題が湧き上がってきます。

わたしの所属するデザイン班も、もちろん課題がたくさん!
最近は店内に置く机の調達方法とフライヤーの納期に頭を抱えています。
そして、課題を解決するべく頭をフル回転させる時には、コーヒーと甘い物が傍らに。
この2つがあると、なんとなく集中できる気がするのは私だけでしょうか。

みなさんは頭を捻らせるとき、どんなものが傍にありますか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの頃、確かに、タバコとコーヒーだった。
昔はタバコをスッパスッパ吸いながら、カフェで頭を抱えていることが多かったですねぇ。

辞めてから、もう随分とたつなぁ。

先日、ジャングルから帰ってきた友人に葉巻をもらった。
ボクはタバコは辞めたのに………。

遠い昔「葉巻は吸わずにふかすもの」そんなことを聞いたことを思い出した。
じゃあ、試してみるくらいはよかろ、と、火をつけた。

紫煙を吐く葉巻は、タバコとは違い、どこか遠くのほうで森が焼かれているみたいな香りがする。
イメージが湧く。
そのヴィジョンをもっと鮮やかにしたくて、雑音を消して、香りの渦に集中する。

そうか、こうやって楽しむものなのか……。

ひと通り楽しんだ後の部屋は煙だらけ
現実に引き戻された小太りのボクは、燻されたイベリコハムみたいな気分で窓を開けた。
ホームについた満員電車みたいに、雨の適度な湿気が入れ替わりに滑り込む。

バイバイ、バイバイ。
出てゆく煙に挨拶。

気持ちに、少しの後悔と
口に、棘ついた後味を残した。

「なんだか、不倫の恋のようだな」と思った。
ニコ 2007/08/31(Fri)16:30:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]