忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フード班のリーダーのかずちゃんです☆

キッチンはまさに戦場でした。
最初、私は買出しに出かけておりましたが、
帰ってきたとたんキッチンスタッフ全員から殺気が漂っていました(汗)

11時からカフェが終わる18時までほんとに突っ走ったという感じで、
ありがたいことにひと時もゆったりする時間もありませんでした。

途中、食材が足りないといったハプニングもありましたが、
何とか無事に料理を出すことが出来たと思います。

スタッフ間でも達成感もさることながら、当日はお足元の悪い中、
ほんとにたくさんの方々に来て頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

また、一方でサーブが遅れるといったミス等でご迷惑をおかけしたお客様、
大変申し訳御座いませんでした。スタッフ一同、反省を致しております。

嵐が過ぎ去ったichi-cafeですが、
これが最後なのか、また動きだすのか全く分かりませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

最後に、かずちゃん特製、イタリア仕込みのパンナコッタのレシピを載せます。
すごく簡単なので是非試してみてください♪


★パンナコッタ(7~8名)
・生クリーム800cc
・砂糖(グラニュー糖)80g
・バニラビーンズ(バニラエッセンス)少々
・板ゼラチン12g(粉ゼラチンでも可だが分量を調整すること)
・カラメルソース(砂糖150g・水125cc)

1.板ゼラチンを水に戻す
2.生クリーム、砂糖、バニラビーンズを鍋に入れて弱火にし
  60度程度に温めて、ゼラチンを入れて溶かす。
3.あら熱をとって、型に入れて冷やし固める。
4.固まったら容器に盛って、カラメルソースをかける。

※カラメルソースは、砂糖を水で溶かし、沸騰させ水分を飛ばす。
 焦げないように注意しながら、いい色になれば適宜水を加え伸ばして出来上がり。
※パンナコッタのゼラチンは控えめが基本。とろとろ感が重要です。
※ちなみに、パンナコッタは、panna cotta (調理された生クリーム)という意味です。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]