忍者ブログ
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちわ★
京都はまだまだみたいに暑いですが、体調はいかがですか??
きっと週末に向けて順調に仕上がってきてることでしょ~

スタッフの方々でもまだ会ったことのない方が多いと思います(汗
この場を借りて・・・
はじめまして、あんこんですw(いまさら?)

8月は実家に強制収用されたり、9月は半月もベトナムに出向しておりまして、ほぼ会合に参加できてません!!ごめんなさい。。。
でも当日はバリバリ働かせてもらいますので、みなさんよろしくお願いしますね♪


さて、今日はあたしが半月も出向してたベトナムについて書こうかなっと思います!!

みなさんはベトナムと聞いて、何を思い浮かべますか??
生春巻き??アオザイ??水上マーケット???

たいていそんなとこですかね。

でもでも!!!
意外にもベトナムはカフェの宝庫なのです!!!!!!

ちょっと驚いた??
はい。あたしも驚きましたよ~

今回の滞在は常にベトナム人と行動を共にしておりました。
そのおかげで、ベトナム人の“素の暮らし”を体験できたんですね♪
そこでベトナム人とカフェとの密接な関係を知ることになりました!!

ベトナムの街中、どこを見ても『cafe』の文字がってほどカフェだらけ。
おそらく日本より多いかと・・・
昔、フランスに統治されてた経緯があるベトナム。
その影響でカフェも多いみたいです。

夕食後は必ずっていいほどカフェでお茶が定番みたいです★
『とりあえず、カフェ行こう!!!』
って、よくベトナム人に誘われました。


毎日のように現地の学生や先生に夕食のご招待を受けてたのですが、いっつも〆はカフェでした♪
しかもいっつもお洒落~なカフェ★

ピアノやバイオリンの生演奏をやるよーなカフェから、スポーツの衛星放送を流してるよーなカフェ、幻想的なライトアップが印象的なカフェなどなど。
お店の独自のカラーを出してるカフェが多かったです。
そーゆーお店をセレクトして連れてってくれてたのかもしれないけど、ベトナムのカフェ値(レベル?)の高さに驚いたあんこんなのでした~

もちろんメニューも充実してます♪
コーヒーは名物のベトナムコーヒーから日本でも飲めるコーヒー(カプチーノとかカフェラテとか、一般的なカフェにあるドリンク)&シントーというベトナム版スムージー&南国ならではのフレッシュフルーツジュース&チェー(これは日本で言ったらなんだろ?あんみつみたいなやつかなってドリンクちゃうやん!!)などなど。

ドリンクだけでも何ページにもわたってメニューがあるという充実ぶりっ♪
毎回、ドリンク決めるのも一苦労でしたw
あたしは日本で飲めないもの中心に飲んでたので、ほとんどシントーやフルーツジュースだったけど、ほんまにたっぷりのフルーツを使ってて贅沢な美味しさ~でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

大満足ですっっ!!!!!!!


そんなこんなで半月の【カフェ留学@ベトナム】は終わったのでした~
(あれ?ほんまは大学の研修だったはず・・・?)


あ、ベトナムコーヒー飲んだことある人っていますか??
あれはそのままだと『なんじゃこりゃー!!』ってちゃぶ台ひっくり返したくなるほど激苦ですが、そこに激甘なコンデンスミルクを入れることでほどよい甘さになってくれる、なんともクセのあるコーヒーなんです♪
機会があれば是非お試しあ~れ~


それでは、週末はスタッフもカフェに遊びに来てくれる方々も心の底から楽しみましょう♪♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]