忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2b95ac91.jpgみなさん、Blogリレー楽しんでもらっているでしょうか?

開店まで残り1週間弱になり、スタッフの動きも慌しくなってきました。

当日提供する全メニューが決まりましたので、menu更新しました!

わたしのオススメは特にスイーツ!!!

コーヒーに合うケーキや、乙女ゴコロをくすぐるものをご用意してます。

どのメニューも数量限定なので、お目当てのある方はお早めに!

ちなみに↑コレが、うわさのichi-cafeロゴのおとぼけ顔です。ぜひポストカードを探してみてください。

では、ひきつづきスタッフBlogリレーをお楽しみください◎             HP担当 nodamari
PR

本日の担当は「ichi-cafe」最長老・ドリンク班のゆめです。

「ichi-cafe」リーダー兼ドリンク班長さんぽ氏がハンドドリップで淹れるコーヒーは絶品!
エスプレッソ系ドリンク担当のShigemi氏は、プロ顔負けの高いクオリティを安定して供給!
ドリンクはブレンドとエスプレッソが超オススメです。

やっぱり若者のパワーはと~っても凄い~♪
中でも行動力抜群!選りすぐりの若者がお送りする「ichi-cafe」
とても出会ったばかりの素人集団だなんて思えません。
そんな中、親世代に近い私がスタッフに加わって、めっちゃ楽しんでおります(^^)

ドリンク・フードの品質・味は抜群!
でもcafeってそれだけじゃない!
ふとした瞬間に感じられるいい雰囲気・・ほっこり感。
人と人が繋がっているという安堵感があればこそcafe!
これがと~っても大切と個人的に思っております。

「ichi-cafe」はそういったモノを少しでも感じられるcafeにしたいな。
うん、きっと感じて頂けます!!それも幅広い世代の方に・・

ダンスホールでコール・ポーターの曲にのって踊ったあなた・・
GoGoクラブでツイストやチャールストンに興じたあなた・・
ディスコのお立ち台でノリノリだったあなた・・

そんなあなたにも、必ずや満足頂けるcafeでございます。
“サテンでレイコ”の感覚で、ぜひともお越しくださいませ。

さてさてバトンは明日のナオ*ナオさんへ ・・お楽しみに~

バトンを受け取りまして、末広がりの第八回はフード&デザート担当のお嬢がお送りいたします。

以前フード班リーダー・かずちゃんがメンバ紹介をしてくれていた中で、
単なる「料理好き」とだけ書かれていた者です。
たいしたスペックがなくてすみません。。。
でも、美味しいものを食べたい!って思ってくれてるひと達に
美味しいごはんを食べてもらいたいなと、日々精進しております。

試作&試食を重ねたメニューは当日のお楽しみ、ということで♪
皆様のお口に合いますよう、心をこめてお作りします。

本格エスプレッソマシーンで淹れられた珈琲の香りと
体も心も(もちろん口とお腹も!)満たしてくれる幸せごはんとスイーツの数々
秋らしいなごみの和の空間と、温かなおもてなしでお迎えします。

まったりしたい 癒されたい 美味しいものを食べたい
どんな方でも歓迎しますので、京都にお立ち寄りの方は是非どうぞ☆
クオリティーの高さは折り紙つき。絶対後悔はさせませんので!

と口上が尽きましたところで、第九回へ。
お次は優しい目と落ち着いた声が印象的なゆめさんのご登場です。

デザイン班の(たま)です。幸運にもラッキーセブン☆第7回をお送りします!

ブログをごらんの皆様、フライヤーは無事に発見できましたでしょうか?
今日はフライヤーの小さなデザインの話をしたいと思います。

表面に印刷されたちょっと間の抜けた顔。
これが私たち1カフェのロゴマークです。
このロゴに決まるまでいろいろな力作をデザイン班皆で吟味し、組み合わせてこの形になりました。
単純そうに見えて実は手がかかってるんですよ。

そしてここでこの顔についての秘密を一つ紹介します!
実はこの子、ichi-cafeの「chi」の口をしているんですよ。
しかも発音はアメリカン並みに良く、「チ」じゃないです「chi」です(笑)
本当は相方に「i」の口をした子がいて、二人合わせて「ichi」と叫んでいたのですが
大人の事情により「chi」の子だけがオーディションで勝ち残りました。
現実って厳しいですよね。

とにかくフライヤーをお持ちでない方は一度探してあげてください。
間抜けな顔が目印です。
今日も四条御幸町の某人気カフェに置かせていただきました。
えびのぷりぷり天津丼おいしかったです。

残念ながら当日までに見つけられなかった方もご安心ください。
当日、1カフェ内のいたるところでこの子に会うことが出来ますので。

では、明日の方にバトンタッチです。次はフード班紅一点のお嬢さんです。お楽しみに~☆

週末の話し合いがもたれる度に可能性が広がってます。
本番まで後2週間きり、当日が来るのが楽しみな一方、それで終わってしまうのがもったいないような・・・。
運動会の準備みたいだね。


最初は「カフェ好き」で集まった集団だったので、それ以外に共通点がなくコンセプト決めに苦労したのに、今ではジャンルが違うことが相乗効果となってパワー全開!

ここ毎週はフードの試食やケーキの試食で、試食会という名のケーキパーティをしております。
やっぱり顔が見える人が作った料理は味が倍増するね

これを機に手料理や有機野菜ってものを見直しました。

この間、京都歴史博物館で「ナスカ展」で、掘り出されたミイラの展示をしてて、その説明書きに興味深い文がありました。

人間の体は取り込んだ食物から成り立ってるので、取り込んだ食物の炭素が体に作用し、その炭素同位体の違いで年代特定できるそう。ちょっと難しいけど、要は食物の構成要素がダイレクトに人間の体を作っているということ。どんな食事を取るかで身体はどんどん変わっていくんだろうなぁ。
何千年たってもそれが残ってるんだもんなぁ。


やっぱ身体にいいものとらないとね。はい、おっぱピー!

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
忍者ブログ [PR]